2010年4月9日 星期五

No.9~グラバー邸(長崎県)

qiuhuiさんから長崎県のご当地フォルムカードが届きました。

グラバー邸のフォルムカードを見て、『蝶々夫人』を思い出しました。
蝶々夫人の舞台、綺麗な所だ。
もう一度長崎に行きたい。
■グラバー邸(長崎県)
1858年(安政5年)、横浜、函館とともに開港した長崎。
グラバー園は当時の遺構を保存するために造られました。
日本最古の木造洋風建築です。
園内には、歴史の面影、そして数々の不思議があります。
ビール会社のラベルに描かれた麒麟のモデルとなった狛犬の像、
日本で最初のアスファルト道路、
そして触れると恋がかなうというハート型の敷石も人気です。

平成21年6月2日~日本開港150周年記念-長崎~
長崎港夜景80円郵便切手
70円普通切手~シジュウカラ

消印は長方形でした。
珍しいです。

qiuhuiさん、ありがとうございました!

沒有留言:

張貼留言